ふんばるばい‼︎

地震で得たものミニマリストになる

はじまりのとき

f:id:shimashima096:20160526114633j:plain 

熊本地震がありました。

 

私たちは築30年3LDK団地に引越し来たばかりでした。

荷物も綺麗に並べて生活が始まった矢先の地震

 

4階って事もあってか

家電はオーブンレンジ・炊飯器はだめでした

家具はテレビ台がさようならしたぐらい。

 

この大地震のおかげで

物を多く持っておくと片付けも大変だし

逃げるときに邪魔なんだと教えてもらいました。

 

これからは必要なもの=大切なもの。

だけで楽しく快適に過ごせるようにしていきます。

 

まだ余震は続いてますが

1日でも早くみんなで引越ししてよかったねって言える

暮らしをしていこうと思います。